インハウスEC実践サポート紹介
インハウスECを実践しよう!
ECハウス講師陣が
自社EC事業スタートを徹底サポート
ECハウスで学んだ「インハウスEC」を実践しましょう!
各種ツールのセットアップから、インハウスECを社内でスタート。
実際に業務がまわり始めて一人立ちできる段階まで、ECハウス講師陣がサポートします。
「ECハウスを受講したけれど、実際にどこから着手して良いのかわからない」
「自社の人員だけで、EC事業をスタートできるか心配」
そんなお悩みに応え、ECハウス講師陣が御社のインハウスECスタートを徹底的に支援します。
目指すゴールは「一人立ち」
ECハウスの実践サポートは、いわば「EC運用の実技レッスン」です。ECハウスの各講座で学んだことを実践し、インハウスEC=EC事業の内製化を実現することを目的としています。
だからこそ、ゴールは「一人立ち」。
ECハウス講師陣のサポートを受けなくても、御社のチームが駆動し、成長していけるようになることが、この実践サポートの目的です。
ご相談の流れ
-
1:お問い合わせフォームよりご相談
実践サポートのお申込みフォームより、必要事項を入力し、お申込み下さい。ECハウスよりご返信します。
-
2:初回相談(Zoomミーティング)
Zoomミーティングにて初回相談を行います。御社の事業や、現状の課題、目標、取り組みたい事柄などをお伺いします。初回相談にてお伺いした内容を元に、最適なサポートプランをご提案します。
-
3:実践サポート開始
プランに基づき、ECハウス講師陣が御社ECチームに伴走し、インハウスECの実現に向けて必要なサポートを行います。
-
4:EC事業の内製化=インハウスECを実現
御社ECチームが講師陣から一人立ちし、EC事業の内製化=インハウスECを実現します。ご希望に応じて、さらに継続的なサポートをご提供します。
よくある質問と回答
-
Q
ECハウスの実践サポートと、EC運用代行との違いは何ですか?
-
A
EC運用のノウハウが獲得できる点が、ECハウスの最大の特長です。一般的なEC運用代行は、EC運用に関わる業務の一部または全部を代行業者に任せるものであり、ノウハウ獲得は目的とされないのが通常です。しかしECハウスの実践サポートは、EC運用のノウハウを獲得し、社内で実施できるようになることを目的としたサポートとなります。
-
Q
実践サポートは、何を行ってもらえますか?
-
A
インハウスECの業務環境に必要な各種ツールの導入支援や、自社ECサイトの構築支援、各種ショッピングモールへの出店支援、EC店舗運営の支援など、コンサルティングとツールの利用サポートを中心に、ご希望に応じて必要なサポートをご提供します。
-
Q
相談したい内容が「実践サポートメニュー」に載っていませんが、相談しても大丈夫ですか?
-
A
はい。インハウスECの実践をご希望される方で、EC事業に関連する内容であれば、「実践サポートメニュー」に記載のない事柄でも、ご遠慮なくご相談下さい。
-
Q
実践サポートの費用と時間は、どの程度かかりますか?
-
A
サポート内容や、実施するEC事業の規模などにより異なります。初回相談の際に詳しくお伺いし、最適なプランをご提案させて頂きます。まずはご相談下さい。